マキタの18Vのバッテリー式掃除機を通販で買ったよ。口コミとおりでよかったという感想。

こんにちはフライパンです。

マキタ好きではないと書いている割にまたマキタを購入しました。
マキタの18Vバッテリー式掃除機です。

DSC_0955



そして実にこれが良いです。口コミでもかなり高評価なわけですが意外と業務用としてではなく家庭用として使っている口コミが多くこれも納得。使い勝手良くて吸い込みも非常に良いです。


欲しくなったわけは楽雷を使っていて粉塵があまりでなくなり小規模な現場で掃除機を出すのが面倒くさかったわけです。(仕事で面倒くさいは言ってはいけないと思ってるんですがね。(;^_^A )

関連記事

楽雷の再評価。新築のパテを削る際、想像以上に埃立たない気がする。

クロス屋にレーザー墨出し器は必要ですか?また安くておすすめありますか?






とうことで簡単ですがレビューです。


DSC_0958


黄色マルで囲ってあるのは私がオプション購入といいますか別売り品をついでに一緒に購入しました。その方が送料がかからないでしょ??
ブラシとぐにゅぐにゅ曲がるホースはどうしても欲しかったです。階段とか巾木廻りを吸うのに絶対便利だろうと考えました。



DSC_0959


青マルのスキマノズルとパイプは囲ってないですがT型ノズルは最初からついています。
これだけで使いやすくて別売り品のホースとブラシ必要なかったか?と思ってしましました。

でもねきっと買ってよかったと思える日が来るはずです。




自宅を少し掃除しました。ほんと少し。1㎡くらい



DSC_0960


DSC_0962


どんだけ汚いんだって思うかもしれませんが、違う。掃除機の吸い込みが強いんです。

調子が良くて自宅用で使いたくなってしまいましたが、しばらくするとちょうど良い現場があるのでデビューです。それまで少しの間自宅の掃除します。




そういえばゴミ袋式とカプセル式というのがあります。
ゴミ袋式にしようかと思ったのですがカプセル式の方が取扱店が多かったということと
ゴミ袋式より価格が安かったので私はカプセル式を購入しました。
コスト面はトータルしてカプセル式の方が優れていますが
捨てること考えると紙パックが一番楽だと思います。
ちなみに布パックもある。




カプセル式↓




↓はカプセル式本体のみ。私は本体のみの購入です。



せっかくなのでゴミ袋式↓










それではまた。