こんにちはフライパンです。

最近ラジオを聞いています。

私は基本的にはラジオ聞かない派です。もうかたくなに聞かなかったですね。うるさくて仕事に集中できないんじゃ!!くらいで、他の業者さんがラジオつけているのはかまわないのですが、その業者さんがラジオつけっぱなしで帰ると電源を切っちゃう勢いです。笑。


現場に一人でいると寂しいからラジオくらいつけるよという話をよく聞きます。たしかにそうなのですが、性分でしょうね、どうしても仕事に集中できなくなるのです。




なぜ聞きだしたかと言うと、あまりにも造りが凝った上のペラペラクロスの現場にはまってからですね。

たぶん気を紛らしたかったんでしょう。クセのある現場や大きい現場などは大概他の職人さん(不思議とみんなラジオ集中できない派です。笑)と一緒に仕事しているので、わりと無駄話をしたりもするので気が紛れるではないですかね?

もちろん一人黙々とやることもあるのですが、打ち合わせが多く進まなくなるのも他の職人さんを頼む理由です。





ちょうど同じタイミングでラジオ好きの職人さんからラジコを教えてもらいました。RN2というのが音楽ばかりかかっていて調子がいいよと。土日祝日は競馬になるのかな?

radiko.jp | インターネットでラジオが聴ける

教えてもらって少しの間、聞いていましたが今は別のラジオ局を聞いています。





あとはハンズフリーのBluetoothのイヤホンを活用しはじめました。運転の時のみ使っていましたが、ラジオを聞くのに案外調子がよいのです。



半日でちょうどバッテリーが切れお昼に1時間充電すると6時頃まではまた聞けます。
充電には楽天で購入したモバイルバッテリーを使用しています。これほんと大容量ですよ。


楽天 モバイルバッテリー



そんなこんなで最近ラジオ聞いていますが、昨日ハンズフリーのイヤホンをバケツに落としました。笑


また買わなくては。もっともラジオを聞くのはほんと造りの凝ったぺラクロスの現場だけなのです。今回の物件はもう終わりますが、運転時にやっぱりあると便利なので。


↓ 購入しました。かなり高評価のレビューが多いので届くのが楽しみです。今回は耳から落ちなさそうなのをチョイスしてみました。

楽天ワイヤレスイヤホン




それではまた。