こんにちはフライパンです。

昨年の9月頃からですかね。スーパージョイントXというコーキングを使用してきましたが、どうしても切れやすいという印象がぬぐいきれないというか切れやすいですね。なので使用するのをやめます。


ここまで切れ易いかなと思いつつも使用してきたのはやはり打つ時に手が疲れないということに甘えていた感はあります。

もうひとつ先っちょがつまりづらいです。少しくらいフタを閉め忘れてもつまらないですね。また多少詰まっても先っちょを千枚通しで少しかじってやるだけで出てきました。そのあたりの施工性の良さは最高だと思います。





ですがやはり切れやすいです。新築一件貼り終えて最終見回りするたびに思っていましたが切れやすいんだよな。最後にまた打ち直しているんでそのあとコーキング切れてるよみたいなクレームは今のところいただいていませんが一年後のメンテのときにどのくらい切れているのでしょうか?





いままで使わせていただいたお宅を見てそれほど切れていなければまた使おうと思いますが、私はとりあえず使用を中止しようと思います。


私のブログを見てスーパージョイントXを購入した方ごめんなさい!



それではまた。