こんにちはフライパンです。

もう1ヶ月くらい前ですが、扇風機?サーキュレーターというのかな?を新しく買いました。もちろん仕事用です。


BlogPaint




以前の扇風機(左)も十分使えるのですが、仕事忙しいので応援の方に来てもらうことも多いし、今までの扇風機は10年使ったし新しいのを購入してもいいよねということで。



もうね、電気屋さんでコンセント抜いたり指したり繰り返してそう、抜いたり指したり、(あれ??なんか卑猥??そういうのはいらない??)

とにかくいろんな扇風機をこれでもかというくらい試しました。結果購入したのがこれです。

【あす楽】 山善(YAMAZEN) 15cm静音左右自動首振りサーキュレーター

サイトには書いてありませんが電気屋さんで見たときは8帖用と書いてありました。実際8帖で使いましたが、現場だと強いで使用してちょうどいいくらいですかね。




首ふり可能で真上にも向くタイプです。8帖用ですがかなりコンパクト。音は結構します。現場なんで気になりませんが。



すばらしいです。住宅のクロス工事で使うには十分すぎます。なによりコンパクトで軽いのがいいです。持ち運びが便利ですね。応援に来てくださった職人さんたちも絶賛していました。みんな大型の扇風機もっているんですがやはり大きすぎて持ち運びが不便なのと、結局、風が強すぎて強で使えていないんですよね。

トイレ工事でパテを乾かすのにも使えて最高ですね。





それではまた。