リフォームタイル専用のといいますかピールアップ用の糊バケだと思います。

以前から気になっていたんですが機会があったので使用してみました。

定価220円だと思います。サービスでつけてくれよっていうくらいちゃっちいハケですが個人的には調子が良かったので紹介しときます。

NEC_4998


使いはじめてから思い出したように写真撮りました。わかりづらいかもしれませんがタワシのようなものが圧縮版の養生のようなものに貼り付けてあるだけです。なんか他の物で代用できそうです。


ですが200円代前半という買ってもぜんぜんいいだろうという価格設定。

かんたんリフォームタイル専用ヘラBB-401サンゲツ ベンリダイン 2016



塗った感じは↓

NEC_4999


少し濃い目にぬれますが乾きは遅くはないです。まーこの日は風もあり気温も高かったです。雨の日はどうかな?扇風機の用意は必要かも。


10分後 ↓

NEC_5000


20分後 ↓

NEC_5001


35分後 ↓

NEC_5002

このあたりで貼り始めました。接着は強めでいい感じです。接着材の塗布量が少ないと接着力が弱くタイルカーペットだとズレ、タイルの場合は最悪突き上げ(施工の仕方にもよると思いますが)の可能性がありますよね。

メーカー指定の塗布量ですし個人的に好きです。

寒くて風のない日がどうかというところですが、次回以降も使用していこうと考えています。




接着剤はこれね↓。以前より強くなったみたいです。前のタイプは缶のふたは開けづらいしサビるしでよくなかったからなぁ。


GTS 3kg缶BB-558サンゲツ ベンリダイン 2016水性




それではまた。