こんにちはフライパンです。

マグの相方というのを貼ってみました。

お客さんがテレビで見たのを貼ってくれということで。


*写真はあいもかわらずですが後日気が向いたら。笑


目次

磁力は弱いです。

施工はそんなに難しくはないかな

  糊は巾木のりを使いました。

  切るの普通に切れましたが若干空いた?

  仕上げはペーパーをかけてプラゾールをシーラーして糊にプラゾール多めに混ぜました。











磁力は弱いです。

たぶんここ一番気になるところでしょ?磁力はびっくりするくらい弱いです。強力な磁石使わないとあまり効果がないような気がします。

普通の磁石ではペラペラのメモ貼るくらいですね。

楽ちんマグボードのほうが数倍磁力強いですが価格も高い。

施工もキッチンパネルを貼る感覚ですね。私にはできません。笑







施工はそんなに難しくはないかな

マグの相方のほうですよ。施工したのは。そんなに難しくないです。

  糊は巾木のりを使いました。

糊はプラゾールSSの原液か巾木糊だそうです。私はプラゾールSS嫌いなので・・・嫌いではないな。原液で使用するのは使いずらいとかんじているので巾木のり使いました。

クシメバケで床糊塗るように塗って、マグの相方を貼り付け。

ばっちりくっついて動きません。ピン止めしろとか書いてあったけどその必要はまったくなかったです。


  切るの普通に切れましたが若干空いた?

最初に貼る大きさに切っておいたほうが楽です。

今回は私は掲示板と言うか90cm×90cm枠の内側に貼るという仕事だったのですが上下は突き付けて両サイド切ることにしました。

貼り付けてからきる場合です。クロスを切るよりは若干むずかしいかも、厚みもありますし硬いです。若干ですが空いちゃったところもありました。仕上げを貼ればわからなくなると思いますし仕上げにも影響でないレベルかと思います。

クッションフロアから比べると切るのは楽かな。しっかり押さえて切ればそれなりに切れます。

押さえると気を使わないとやぶれます。笑





  仕上げはペーパーをかけてプラゾールをシーラーして糊にプラゾール多めに混ぜました。

仕上げは全面ペーパーがけしてプラゾール原液をシーラー処理して糊濃い目にプラゾール原液を混ぜて施工しました。額縁にコーキングも打ちましたので剥がれないと思います。

糊にも仕様があれこれ書いてありましたが、クロス一枚分なので剥がれないでしょ。と判断しました。

ジョイントが入る場合は仕様書通りに施工すると思います。

 





それではまた。