うわー久々?に心の折れそうな現場だYO!

久々かな??いつも応援に来てもらう職人さんに言わせるとフライパンさんの現場は毎回大変だよといわれます。笑。楽な現場は呼ばないだけさ。へへっ。

なんてことはありません。!!私、楽な現場も、大変な現場も常に呼んでますよ。来ていただくみなさんに気持ちよく仕事していただきたいですし、ズルばかりしているとそういう目で見られるようになっちゃいますからね。


ではどのように心が折れそうなのか??



目次

クロスマキマキ  巻き込み90%

なんじゃこりゃぁあああ!!こんなクロス貼るんですか!?ペンキと変わらないYO!! 
    ・・・   Orz









クロスマキマキ  巻き込み90%

500㎡くらいなんですがね、うわー・・・ 巻き込みだらけです。


窓枠から建具枠みんな巻き込み。とことん巻き込み、階段のけこみもクロス貼り。LDKの天井がすごい。Orz
いったい幾日かかるやら検討がつきません。


おーっとっと巻き込みじゃないYO!うれしいYO!1階の窓が3ヶ所と建具枠3ヵ所巻き込みじゃねぇぇええええ!

普通にうれしいです。



しかしながらそれでも1階も尋常ではない巻き込みの量です。

とほほ・・・



クロスはね1週間後くらいに決まるんだって。









でね。1週間後。






なんじゃこりゃぁあああ!!こんなクロス貼るんですか!?ペンキと変わらないYO!! 
    ・・・   Orz



うわっもう、すごいですな。ペラッペラッです。注文後きたクロスの50m巻きの細さが尋常じゃない。細いです。細い。

なんて細さだろう。私のこのくらい細くなりたい。




ビスの打ち忘れなんてもってのほか、ビスは際から細いようなやりづらい壁まですべて2度うちしました。

パテ⇒けずり⇒パテ⇒けずり⇒パテ⇒けずりとチェック⇒悪いところをパテ⇒けずり

くらいの流れです。

厚いクロスならば

パテ⇒パテ⇒削り

普通に薄いかなと感じるクロスくらいでも

ビスは2発うちますが際のビスなどは1発とか横明かりがが指すところのみ気を使うとかある程度逃げが効くじゃないですか?



そういう逃げや妥協は一切ゆるされないクロスですね。正直精神的にきついですね。



本日クロスを応援来てくれた方と少し貼りましたが、その方もこれはきついねぇと。
「やばいね。これやばいね。」と複数回つぶやいていました。笑。私はと言うと思ったよりも貼りやすかったことにうれしくなっておりました。

下地は想像以上に表面に出てきそうですがもう少し糊が乾いて引けてこないと結果はわかりませんね。


がんばります!!


写真はそのうち気が向いたら載せようかな。

それではまた。