こんにちはフライパンです。

一つ前でトイレの記事を書いたので私がこころがけていることひとつ。

洋式トイレなんですが小便をするとき男も座って小便しなさいということ。

別にね私がそうしなさい。なんていいません。ずっと立ちションしてましたので。

しかし最近はなるべく座りションするように心がけています。




なんなんだよ。座りションて・・・

ふざけんじゃねーよ。って私も教えてもらった時、最初はそう思いました。








事の発端はもう10年くらい前でしょうか??





応援にきていた方がトイレを借りた時、そこのお客さん(独身男性だったのですが超細かい人でした。2度と行きたくないって思いましたね。)が「まさか立ちションしなかったよね。」とかいって何度も聞いてくるのです。

でね。立ちションしました。みたいなこと言っちゃたら、「まじかよ」とかいってなげく感じでぶち切れてきたんですよね。トイレかしてくださいと声をかけたんだけど返事もなくいないのかなと??借りちゃえばみたいなのりで借りたわけですが、大変なことになちゃった。



その方最初は「へ何言ってるの?立ってするでしょ」みたいな感じだったんですけど、途中から「大丈夫冗談です。座ってしましたよ。」みたいにいいはじめ丸く収まりました。「その方何度もうそついてない?ほんとに?」と聞いてきましたが、座ってするのが常識でしょ?みたいな方向に私と応援の方も言いだして、なんとかなりました。




そのあと私静かにトイレに入って、めっちゃきれいに掃除しときましたが。




それからですね。私ほぼ座りションです。よほど生理的に無理な場合は立ちションですが。



今思えば勉強させてもらいました。この場を借りてお礼を言わさせてもらいます。ありがとう。

工事は行きませんが、笑。




もっとも本当に勉強になったのも事実。確かに立ち小便飛び散りますので。みなさんも意識してみてはいかがでしょうか??それとも常識ですか??私が遅れているの??







それではまた。