こんにちはフライパンです。

職人の求人を探して私のブログを訪れる方が案外多いんですよね。

職人 人気なんですね。

もっとも職人の求人で当ブログにきてくださったかたでもいろんな職業の職人がありますので一概になにが人気なんてわかりませんが。


私自身はインテリア関係の仕事自体に対しては職人としては好きですが、元請けもしくは1次下請けでやっていくには少し大変かなと感じます。

もっともどんな職業であろうと職人としてやっていくにしても結局は良い元請けさんとか従業員ならば人柄の良い社長さんに当らないといじめられるだけかな・・・。




私の場合はですが職人でもあり元請けでもありみんなの気持ちがわかるところがつらいところ。

来ていただく職人さんには気を使い、お客さんにも気を使い、結局これが当たり前だと思っているのですが、お客さんにはこの人たちに工事してもらってよかった。職人さんにも気持ちよく仕事してもらいたいわけです。この人の仕事だったらまたやってもらいたいと。


きれいごとかもしれませんがね。

ちなみにわたしは求人募集していません。笑


職人の求人で探している方は、ネットで案外さがせるのでぜひ活用してみて下さい。

けっこう載っていますよ。メールアドレスと簡単な登録のみでサイト内の職業見られるようになります。







こちら↓は建築系職人でも案外豊富にありました。リクルート系の大手サイトですね。

リクナビNEXT





こちらは↓最近めきめき力をつけてきているサイトです。なかなか見やすきできていますが現場監督とか営業職が多かったです。

ピタジョブ











職人と方向性は違いますがリクルート系はこんなのもあるのでよかったらどうぞ↓

【リクルートエージェント】


さらに工場専門。ここも職人に嫌気がさしている人ならいいんじゃないかな。