マキタの互換バッテリーが安いので購入しましたが素晴らしいと思います。

こんにちはフライパンです。

マキタの互換バッテリー届きました。

対応がとにかく早いと口コミで書かれていますが早いです。

8/24土曜 21:00に注文して 26日の月曜には届きました。
日曜に発送してくれたようです。

私の経験だと土曜に注文したらほとんどの場合は早くて火曜日着だという認識なんですがそんなことありませんかね?



肝心のバッテリーですが
こちらも口コミで書かれていましたが装着するとき固いです。
若干むりやり押し込む感じでのセットとなりますが問題なく使えています。

工具へのセットはそれほど気になる固さではないんですが充電器へセットするとき固いなぁと感じます。

2個買って2個とも問題ないですね。あと2個買いたいところですが少し様子見で増やしていこうと思います。

ただこの価格でこの質のバッテリーはすごいと思います。


マキタの純正と比べると黒い部分に艶がないです。
白い部分もベージュっぽく見えます。
少し安っぽく見えますが形はほぼほぼ一緒です。
違いを探すのが面倒くさいです。

DSC_3773



電池の残量を見るところも似ていますが本家は軽く押すとしばらく残量が表示されていますが
互換バッテリーは残量ボタンは押さえている間の表示となります。


DSC_3774




細かいことですがこれが案外本家の使いやすさだったりします。


まーなんにしてもコスパすごいです。

また買おうと思います。

それではまた。



BL1460B 2個セット マキタ 14.4v 6.0Ah 6000mAh マキタ互換バッテリー 残量表示付き Li-ion リチウムイオン 電動工具用電池