忙しいので仕事をなるべく職人さんに任すことにしました。


ってあんたは職人じゃないのかい??



こんにちはフライパンです。

3月後半から4月末の10連休にかけてやけに仕事が立て込みました。
連休中、連休明けもおかげさまで仕事をたっぷりいただいているのですが、私にはもう管理しきれません。



  orz・・・


現場で施工していて電話が来るたびに胃が痛くなります。

今日来れますか??

行きたくないんですがここで行かないとやばくなりそうと直感を働かせやばいと思ったときは行く。そうでないときは翌日か翌々日。


個人的には直感を大事にしているつもりです。


まーとにかくもう自分で新築とか施工していると現場は遅れる他の現場の手配も送れるという状態になるので仲間の職人さんたちにお願いして現場管理と細かい仕事、自分自身の手が空いたら来てくれている職人さんを手伝ってという感じで現場を回しました。

すごいラッキーなことにせいせいとできる現場が多いのも幸いです。他の業者さんと絡むとやりづらいからみんな嫌でしょ??そういう現場がほぼなかった。



ほんとラッキー。ほんとありがとう!!てっ感じでした。なんにありがとう??

物事がうまくいってありがとうです。
こういうのおかげさまていうんですよね。





ただなかなか難しいところもじつはあります。自分だったらこうするんだけどなというやり方も人それぞれやり方違いますし、もどかしい気持ちにもなるんですが100点は取れないよね。
80点80点取れたらいいんです!


あとの20点は現場廻りと営業トークと清掃と見直しでカバーです。


自分で施工できてるくらいの仕事量がちょうどいいと思っていますが、5月はすでに許容を超えてくる気がしています。見積もりが通ると6月にまた大型物件が入ってきて胃が痛くなりそうです。



自分の運の良さを信じるしかないな・・・

ただこの奇跡的な忙しさは10連休の影響がだいぶありますね。



それではまた。