こんにちはフライパンです。




トイレの張替えを頼まれたのですが見積もり終えて工事頼みますとなり

3日後に行きますんでよろしくー(もっと丁寧にいいますよ笑)と電話した所トイレの横の配管を何とか隠したいという要望がお客さんより来ました。


難しいねぇと思いましたが家にあった在庫の木材とプラスターでやってみるかと。



向かって左側の配管を隠したいわけです。

DSC_0179



足を四本と天場の台の下地を作って上からカポッと置くだけにします。

結局取り外しが簡単じゃないと何かあったとき困るじゃないですか。

DSC_0178


写真はないですがこの後正面と側面向かって右側にボードを貼ってクロスを巻いてソフトハバキまで貼りました。

ひとまず壁と床まで仕上げます。


DSC_0182


最後に作った箱を置いて見ました。

DSC_0183

上のフタはCFと見切り材で貼りました。

フタも置いてあるだけなので外せます。

フタも固定しちゃうと明らかに持ちづらかったのでフタを外してクロスを貼った箱の下地を持てば簡単に持ち上げられます。

もう少し細かく写真撮ればよかったんですが必死で施工したので写真を撮る時間がなかったというか忘れました。

箱と壁際に隙間がありますがコーキングがまだ乾いていないので隙間あけてあります。乾けばもう少しピタッとくっつけられますね。



でも雰囲気も良くなったしパイプ廻りの施工をそこまできれいに切り込まなくてもと気を使わないので大変ですがメリットもありますね。

ちなみに時間は確か10時ころから始めて4時30分過ぎまでかかりました。

剥がれとか下地の影響もあると思うので一概には参考にならないと思いますが・・・

お金をしっかりいただければまたやってもいいかなと思います。笑


それではまた。