パテを打つのがつらいいっす。巻き込みだらけの家施工中。


こんにちは。フライパンです。

以前にも書いたかもしれませんが、ここ数年私パテを打つのが嫌いです。

昔は好きでした。パテさえ打ってれば親方に怒られないし「全くお前はきれいに打つなぁ」と褒められるんでもう20年近く昔の話ね。

DSC_4826



今はもうパテもうほんとにパテ!

パテつらい!!


つらいです。以前は応援の方にパテを頼むのがポリシー的に許さないといいますか自分で打ちたかったんですが、(まーなんだかんだ言って結局自分が納得するまでやっちゃうんだけどね。)最近は応援の方にもよく頼みます。

今回は仲間の職人さんがみんな忙しくてほぼほぼ自分一人でパテをかけたわけですが・・・500㎡くらいかな。

つるつるの防塵クロスとルナとで窓枠とドア枠オール巻き込みです。

DSC_4779



DSC_4792



わかります?家全部がこんな感じでべたべた貼れる面はクローゼットの正面くらいです。

仕事のきれいな大工さんなので下地がきれいなのが救いです。

ジョイントは3発 ビスはオール2発うちました。

なるべくサンダー使わないようにと思ってましたが、出隅がどうしてもサンダー掛けながらの方がきれいに決まりますね。


残業はほとんどしてませんがパテ4人工かかってます。1日だけ応援の方が来てくれてこれつらいねと共感してくれました。




「フライパン君の現場は大変な現場ほんと多いよね。」と。



でもね工期があって段取り良くして頂けてるのでこの現場はめちゃくちゃありがたく感じます。


ただパテがつらいっす。明日はサンダー全部かけて明後日以降助っ人きますので貼るばっかりにしておきます。


たぶん巻き込みが多い現場なのでパテで気がめいりましたが普通の現場ならそこまでつらいと感じないと思います。

おそらくですがクロスを貼るのもつらいと感じる??



   (;゚Д゚)






まー仕事いただけてありがたいので精一杯きれいに仕上げたいと思います!


それではまた。