こんにちはフライパンです。

10年ぶり??くらいにサーフィンに行ってきました。





子供がやってみると言い出したので行ったって感じです。自分も好きなんですが妻が嫌がるんですよ。私が一人で行くのをね。

子供がやりたいというのには意義はないようです。


サーフボードは15年くらい前のものが計3枚ありましたが今回海へ持っていったのは2枚。
子供は2人連れて行って自分用はいらないでしょ??って感じです。

子供の面倒見るだけで精いっぱいだろと思って向かいました。




でもリーシュコードを1本忘れて結局使ったのは1枚です。ここがまず痛かった・・・

足とサーフボードをつないでるコードです。



次男は運動神経はいいんですがビビりなので長男と一緒じゃないとなんでもなかなかしないのです。

2枚使えれば二人とも楽しくできたんですけどね。さすがにリーシュコードなしだと危ないかなと・・




車の鍵どこにおこうか。

車の鍵も以前はタイヤの下に平気で置いていましたが朝4.時5時とまだ暗い朝一とかだから気にならなかったのか。自分一人だから万が一なんか盗まれてもいいやという気持ちか。

子供を連れて行って財布盗まれるとかもうきついよね。




本日は昼頃着でしたので人もたくさんいてどうもタイヤの下に鍵を隠すのが嫌だなと。

ふと水着のポケットに紐がついていて今まで気付かなかったけどラッキーみたいなのりで鍵を縛り付けました。

ですが、キーボックス持ってくればよかったと後悔。鍵が気になってイマイチ海が楽しめないんですよね。

サーフィン用に一個キーボックス買おうと思います。

今後も行く気ですね(;^_^A





波の高さはヒザ~たま~に、モモくらいです。


子供が遊ぶにはちょうどいい感じでした。私も久々なんでちょうど良かったです。

写真はサーフィンしたところとは違う場所ですが帰りがけに一枚。

DSC_4224

全然波がないですね・・・






まーなんだかんだで楽しく過ごせたので良かったですが。



車に戻るとそうだ!!水を忘れた・・・


潮だらけの体で帰ってきました。


水がないのはきつかったですね。




それではまた。