足の裏が糊だらけになるので、クロスのゴミ入れにバケツをゴミ箱に使ってます。

こんにちはフライパンです。

最近クロスのゴミ入れ・切りカス入れにバケツをゴミ箱替わりで使っています。

特にトイレとか洗面とか廊下とか狭い場所でですね。

DSC_4142



基本クロスのゴミ入れはクロスのきれっぱしとかを1~2mくらいに切ってその中に入れていくんですけど、トイレとか洗面所を貼るとどうしても踏んづけて歩くので上履きの裏が糊だらけになるでしょ??




でね、ふとバケツをゴミ箱替わりにしたら案外調子が良かったので。



バケツは汚れるんですけど、案外調子がいいです。入る量が限られたり柄物の場合すぐにいっぱいになっちゃうので良し悪しはありますね。

一時クロスを入れるために購入したゴミ箱をゴミ入れに使ったりもしましたがやっぱりバケツが良くなりました。


DSC_4062


DSC_3603


もっと大きいゴミ箱使えばいい話というのもあるんですが持ち運びがちょっと不便で狭いところだとなおさらねぇ。


個人的なこだわりですが私バケツはすべて同じ種類で13リットルと決めております。

バケツの掃除はよくします。水垢が着くのがどうも嫌いで。さらにしまう時も持ち手の向きはすべて揃えてしまいます。ここだけはこだわりがあるんですよ。ほかはすごくだらしなくて財布の中なんてお札もそろえないし千円5千円1万円関係なしにぐちゃぐちゃです。


話がそれましたがバケツのゴミ箱が気に入ってるっていう話です。


それではまた。