こんにちはフライパンです。

応援に行った先でこんなガラスブロックの入れ方。

DSC_4109


このガラスブロックの入れ方わかります??


これはつらいよ。普通に四角に入れてほしい・・・



という話を他の職人さんとしていました。


でもね貼るのは時間かかりますが楽しかったですね。どうやったらきれいに早く貼れるか??


結局↓のようにしました。

十字に切って小さい三角を入れました。

DSC_4100


まだクロスを貼っていないボード面に余ったクロスを張り付けて三角に切ってジョイントともう一カ所を着き付け一カ所だけ切る。

DSC_4101


自分の現場だったらツラで良しとしたかもしれないです。

かもじゃなくて絶対そうしたな。



でもねこういう仕事そんな嫌いじゃないの。

それではまた。