こんにちはフライパンです。

パナソニックの充電器と充電池が良いと2.3記事前で書きましたが、買ってわかったことが・・・


パナソニックの充電器には2種類あります。

1つは↓の写真のように 赤 黄色 緑とバッテリーの充電状況がわかります。

DSC_4048

DSC_4049



DSC_4050








緑になったら80%以上だと思いました。(たしかね。)満充電で点灯が消えます。
これは私、自宅で家内と子供が使っております。おもちゃとかリモコンとか家電に使っていますが普通の電池を何度も購入することを考えるとすぐに元が取れるんですよ。






でね、これとまったく同じ充電器を買ったつもりでしたがネット通販で安いのを買おうと欲を出してファミリーセットなる単3電池4本 単4電池4本がセットになってるものを購入したのですがこれが大きな間違いでした。

DSC_4076


DSC_4078



私が購入したものはランプの種類は緑色だけで充電が完了すると緑のランプが消える仕組みのものです。電池の容量がわかると使いやすいなと思っていたのですが残念これではわからなかったです。しかし別段特に困るわけでもないのでひとまずしばらく使ってみます。


よくよくみると充電器についている型番が違っています。


色が変わるタイプのものはBQ-CC55

私が買った緑にしかならないものをBQ-CC53です。


BQ-CC55がおすすめです。

パナソニック K-KJ55MLE04 充電式エボルタ ニッケル水素電池 単4形 急速充電器セット 4本パック

私が購入したファミリーセットはかなりお得なんですがね。

Panasonic パナソニック エネループ ファミリーセット K-KJ53MCC42S







それではまた。