こんにちはフライパンです。

カッターナイフの刃折り器についてです。以前ポキPROを購入したことをどっかで書きましたが先日ポキPROがあまりにもすばらしいことに気付きました。(いまさらー!!)買ってから何年使っているのでしょう??


なにがすばらしいかってポキPRO、なんだよフタができて刃がこぼれないようになるじゃん!!ということです。


ポキPRO紹介しているどこのサイトにものっていない。



仕事中はね、折った刃はポキプロのなかからこぼれない。

刃を入れるところが上を向いているからね。

でも腰袋を運ぶ時や車の中でときどき刃がこぼれることがあるのです。




あと一息なんだよなとかいつも思っていました。折った刃は頻繁に他の折った刃専用ケースに入れていたんですが、このフタをするとまったくこぼれなくなるので頻繁に取り出す必要がなくなります。


どういうことかというと

通常折った刃は下の黒矢印から箱の中に落ちて行きます。

935104_1 1


DSC_3289


DSC_3291


でねこれが運ぶ時に腰袋が横になったり逆さになったりしたときに逆流してきてこぼれることがあるのだけど

下写真の赤矢印のように黄色い部分でカチッとしっかりふたができて刃がいっさいこぼれなくなります。

すばらしすぎる!!

935104_1

DSC_3290


DSC_3288



なんでいまさら気付いたかって実は車で腰袋を轢きました。気付かなかったんだよな・・・忘れないように目の前に腰袋置いて、しまうのを忘れて轢く。超馬鹿です。


翌日ポキPROが壊れてる!?と思ったらふたが閉まっているだけでした。でも衝撃でしたね!!



オルファ ポキPRO 211B 355-845



それではまた。