こんにちはフライパンです。



見積もりはめんどくさいおー。きらいだおー。たまってきたよー。


そう私は見積もりが嫌いです。パソコンさわるとすぐにネット見たくなってしまいます。


でも見積りしなくちゃ仕事は入ってきませんからねぇ。



見積りをうまくやるポイントは一気にやることだと思います。そう集中して一気にやる。

時間をおくのダメね。ここまでやってまた明日とか。どこまでやったか忘れちゃう。忘れる上次の日やるかもわからない。時間があったら一気にやりましょう。


リフォーム現場見てきた後なるべく早くやる。明日にしようとかだめね。忘れちゃう。(とかいいながら先延ばししてるのでたまってくるのですが・・・)


よく考えて高めに出すことも大事だと思っています。

値切られるからね。大概。その上現場を進めてなにがあるかわからない。リフォームならば下地どうなってるかわからないでしょ??

新築だって突貫工事になるとかよくあること。人工倒れしないように。そーっと高く高く・・・




そんなことしてるから仕事が逃げていくんですね。笑。



でもね。やはり高かろうが信頼されていれば仕事ってくるんだよなぁ。




安いからこんなもんでいいやっていう仕事はしたくない派です。きちんとお金をいただいてきちんとした仕事がしたい。





ブログなんて書いてる場合じゃねーんだよ早くやれよ!!お客さんがこのブログの存在知ってたら私今頃クビですよ。笑




ということでさーいまから見積り一気にやるぞー!!



一気にやるとか言っても終わらない量だな・・・・       泣




それではまた。