こんにちはフライパンです。


ハンドサンダーについて以前だいこん畑のほうで書きましたが重複した内容になるので読んでいただてる方はスルーして下さい。



私が使っているハンドサンダーです。

ヤヨイの品番で334-051

ハンドサンダーHSM-240という名前のようです。

NEC_0012

写真はパテベラ削っているところです。


ハンドサンダー HSM-240




最近これが売れているようで私のところへ応援にきてくださった方もこれ使っていました。

もしかして私がブログで宣伝したからじゃね??

などと心の奥底で思ったりもしましたが(うぬぼれ??)




違いますね??商品自体がいいのでしょう。軽いし使いやすいです。



プラスチック製のサンダーも使っていた時期がありましたが両サイドがどんどん削れて丸っこくなちゃっうのが嫌でね。たしかにプラスチック製のサンダーは落としても傷になりにくいとかメリットありますが削る時もなんだか力がいるような気がします。



こちらのサンダーのほうが削りの時つかれない気がしてます。



やはり以前書きましたが、プラスチック製のサンダーにはクッションつきのものありますよね。クッションついてると確かに疲れないんですがプラスチック製だから嫌だといって使わなくなりいまはHSM-240主体です。


で、記事を書いていて気付いたのですがこのHSM-240にクッション付きが発売されていました!


ハンドサンダー HSM-240 クッション付

200円の差額なので今度購入するときはこちらを買うかもしれません。しかしながらペーパーの刃をくるくる丸めて踏んづける。するとサンダーにペーパーの刃を張りつけた際クッション付きのサンダーのごとく削れるようになります。長時間使っているとフラットになってしましますがまた折り目をつけてあげれば同じようにクッションつきのように使えます。


無題
こんなイメージです。

ペーパーの刃全体を使えるようになるので経済的ですね。




よかったらお試しあれ。