こんにちはフライパンです。


GW激混のなかディズニーランド突入です。1週間前に突然行くことを決め、しかも泊まろうと!

女房が奮闘してくれ、

アンバサダーホテル予約

シェフミッキー予約

1日目 ショーレストランS席 2カ所 予約

2日目 レストラン 1ヶ所 予約(結局キャンセルしましたが)

と、なんとも金にものをいわせて楽しむような計画となっております。



スポンサーリンク




ディズニーホテルの中で一番人気のディズニーシーのホテル、ミラコスタの予約もグレードの良い部屋から低い部屋まで予約できたんですが、アンバサダーホテル枠のシェフミッキーの予約が取れたのでアンバサダーホテルに決めたとのこと。女房談。



もうきっとこのあたりのわけのわからん単語が出てきてでディズニーに興味のない方はまるでどうでもいいことでしょう。でもねきっとディズニーに年一回くらい行く人ならばわかるではないんでしょうか??


1週間前のGWにディズニーホテル予約取れるんだ!?

シェフミッキーの予約とれるの??

レストランS席??



妻がわりとがんばったんだと思いますがけっこうすごいことらしいです。妻談。


まー時間はなかなか思うようには取れませんがぜいたくは言えません。急遽決めたプランでここまでできたら100点満点ではないでしょうか。




なんでディズニーホテルがいいのか?最大の理由はアーリーエントリーですね。価格は高いけど15分早く入れるんですよ。まーほとんどの方が知ってると思いますが・・・




今はディズニーセレブレーションホテルという格安のホテルもできましてアーリーの価値が下がったとか高いホテルに泊まる意味が薄まった等いろいろ言われているようですが、わたしはそこまで詳しくないです。



しかも我が家はここ数年アーリーほとんど利用していないです。じゃあディズニーホテル予約する意味ないだろうとなりますが、どうやら他にメリットがなんやかんやあるようです。最大の理由は結局はシェフミッキーの予約ですが、あとは他レストランの予約とか宿泊者枠があるんじゃないかと妻が言っております。


まー全部女房まかせなので私はほんとくっついていくだけなのですが。




どうしてショーレストランの予約にこだわるのかというと、うちのこども悪役とかこわい動物系のキャラが嫌いです。つまるところで言うとフック船長とかくまのプーさんとかにでてくるトラとかですね。オバケも嫌い暗いところも嫌い。ということでディズニー行きたい行きたい言うくせに行けるところがかなり限られるのです。


そのくせ他のキャラとはふれあいたいのですよ。でそんな金にものを言わせた計画を立てるのです。すさまじくばかな親です。書いていて恥ずかしくなってきましたが、常日頃贅沢してないので許してください。年一回の贅沢です。



最後にGWだから混雑覚悟で行ったのですがフタを開けてみれば結局は空いていたようです。なんでも平日並だったとか。雨予報がずいぶん前から出ていたんで最初から敬遠した人も多かったと思われます。

夢の国楽しかったなぁ。ありがとうディズニー!また行くからね!


なんだかんだいって私もディズニー大好きなんですよ。



それではまた。

スポンサーリンク