こんにちはフライパンです。

NEC_5399


レーザー墨出し器とかレーザー距離計使っていると電池の消耗が気になります。

なんだか電池が終わりそうだなぁとか思いつつ使うとか。予備電池を買っとかないととか。電池捨てるのも面倒だなとか。

電池で思うところはけっこうあります。





我が家は充電電池派です

でね、うちは子供用の携帯のおもちゃがあるんですが、これが電池の消耗が激しくかなり前から充電式の電池を使っていたんですが3ヶ月くらい前かな?充電器と電池をそっくり買い換えました。

ほんとは電池を買い足そうと考えていたんですが充電器がかなりよくなった模様。

充電電池なんてめんどくさいって思っていたんですが女房が買ってきたのを見て私も電池のみですが購入しました。充電器はとりあえず家ので十分間に合います。




一度に4本充電可能

以前は2本までしか充電できなかったのが一度に4本すばらしいですね。


単三でも単四でも充電できます。

どちらとも一度に4本までですが一台の充電器で充電可能です。

そういえば単三と単四を混ぜて充電したことはないなぁ。できそうな気もしますが、どうなんだろう?




充電の状態が色でわかります。

この状態を見たとき本当にびっくりしたし感動したなぁ。

NEC_5399

一本一本充電の目安が色でわかるのです。すごい!




赤 黄色 緑 消灯 って感じですが詳しく知りたい人は↓サイト

参照サイト

http://panasonic.jp/battery/charge/bq-cc55/





急速充電になった。

80%まではかなり早く充電できます。そこから先は少し時間かかりますが。




今までの電池も充電可能。

今まで使っていた充電電池も充電できるというのがうれしい誤算でした。

いままでの充電電池で調子が悪かったものもわかります。



レビューも超高評価!

rebyu

rebyu2


電池をよく使う方ならばわりとすぐに元取れると思います。電池の残量気にせずばんばん替えられるのもうれしいです。なによりエコですね。


よかったらどうぞ。

電池と充電器が別売りのものもありますが電池と充電器のセット載せときます。



楽天 ↓ こちらは単四ですね。

パナソニック 単4形ニッケル水素電池4本付急速充電器セット K-KJ55MCC04 [KKJ55MCC04]


アマゾン ↓ こちらは単三ですね。

パナソニック eneloop 急速充電器セット 単3形充電池 4本付き スタンダードモデル K-KJ55MCC40