こんにちはフライパンです。

*最初にかなりどうでもいい日記を書いているので本題を読みたい人は写真までいっちゃってください。




ゴールデンウィークですが5/4現在仕事中。明日から3日休みます。



うれしい3日も休める!!

それとも3日しか休めない??


どっちでもいいか。休めるだけでありがたいし、ゴールデンウィークみたいなときは電話もこないからうれしいです。せいせい休めますね。


GWも仕事は嫌だという愚痴を聞くの巻き

今日は他の職種の職人さんと話しましたが、休めないのがつらいといっていました。下職はだめだなと。いろいろ討論??一方的にわたしが聞いていただけかな??笑
きっとあの方はストレス少しは解消できたと思います。私、人の話を聞くのが好きなので。


私のGWの予定その1子供部屋の改修

私はといいますと明日は子供部屋といいますか屋根裏部屋を少し改造します。屋根裏部屋を片付けて子ども部屋にしたのですが手摺をもう少しつけないと危ないので手摺を増やそうかと、写真は気が向いたらUPします。早く作ってあげないとね。子供が楽しみにしてるので。


その2 ディズニーランド混雑覚悟で行ってきます

そして6.7日はディズニーランド決定しています。女房と子供が好きなのよ。私は近所の公園とか行ったりとかでいいんですがね。家族サービス大事ですよね。3.4日前くらいに急遽決めたんですがオフィシャルホテルも予約が取れレストランとかも嫁が予約必死で取ってくれています。


うちの嫁はディズニーランドにほんと強いですよ。混んでても混んでるなりにどうやって楽しむかを考えていますね。あいにく天気は悪いようですがかえって空いてるほうが私はうれしいです。




さて、ようやく本題をです。




階段のササラ部分の余分なクロスをどうやって落とすか?

↓の写真は私の切り方です。

BlogPaint


よくい見かけるのは ↓ の黄色い線のようにカッターを入れて余分を切り落とすやり方。


BlogPaint

黄色い線のやり方はクロスを開くのが大変

黄色い線のようにカッターを入れますと開くときが大変なんですよ。裏側に折ってある使う部分のクロスが逆斜めに切れてて開くのが大変。


最初の写真は開くのが楽チンです

そこで最初の写真のように切ってみると??開くのがだいぶ楽なはず。開いたときの写真はいいだろうと撮っていなかった・・・すみません。手抜きブログです。笑


知らなかった人は試してみてください。



本題の方がだいぶ短いですね。


そう本題が短いので無駄なこと書きたくなっちゃったんです。




それではまた。