こんにちはフライパンです。

みんなわかってるんだぜ。


一生懸命仕事をがんばる人と手を抜いている人。見てればわかるよね。あーこの人、人柄の良い人だなとか、がんばる人だなとか。仕事は早いけど抜くとこ抜いてる人だよね。とか自分の現場だとがんばるけど応援だとあきらかにがんばらない人とか。




がんばってるのはわかるけど、なぜ??   からまわってるよ!!笑 とか

ちなみに自分でからまわってることがわかってる人は人の話を良く聞くことが重要だと思います。からまわってること自分では気付いていない人が多いと思いますが。






逆にふりまわされるタイプの人も。(私ですね。)こういう人は人の話をしっかり聞きすぎタイプですね。この頃工事できるからとなんとなく予定段取りにしていたらできない!!個人の大工さんに多いですね。なんども確認するとうるさがられるしなぁ。






仕事を頼むならやっぱりがんばってる人を頼みたくなっちゃうんですよね。

手を抜かない人。きれいに仕上げようと努力してくれる人。性格の良い人。ありがとういってくれる人。


最近出会う職人さんたち、クロス屋さん内装業にかぎらず良い人に恵まれています。ありがたいです。







自分も気をつけます。笑



それではまた。


PS.最近ですね。見積もりが忙しいです。現場ももちろんあるんですが、見積もり・・疲れたな・・

忙しいという字は心が亡くなると書くんだって。忙しすぎると良い仕事ができないんですよ。あれこれどっかで書いたっけ?