こんにちはフライパンです。

足場の特別教育の記事を書いていて思い出したことひとつ。


若者がいないという事実。


約50名の参加者がいたそうなのですが、おじさんばかり・・・(もちろん私も含めて。笑)

いやおじさんを超えて中高齢者??

特別教育で教官が話していましたが厚生労働省の規定だと55歳を超えると高齢者になるんだって。笑





もう明かに年齢が私と同等以上の方ばかりです。

若く見たって45歳は超えているよな。って人が95パーセントくらい。笑

明かに若いなと感じる人は4人いるかいないか??

20代と思われるような人は一人も見かけませんでした。








いまから建築業界の職人になっておくと将来いそがしく独占状態になりますよ。笑

教員が足りない。看護師も足りない。どこの業界も一緒かもしれませんが。

スポンサーリンク
転職やアルバイト探しはこちら↓





それではまた。