こんにちはフライパンです。

琉球畳がいいかな?普通の畳がいいかな??

友達に相談されたので書いて見たいとおもいます。


ときどき相談されますが、私は普通のたたみがいいかなと最近はおもいます。私はですよ。そんなものは好みなので・・・。


琉球畳も見慣れないころはいいなと思いましたが、最近は琉球畳を使うところが非常に多い。むしろ普通の畳のほうが少ないくらいでしょうか。(私がたずさわった現場ではですよ。)


NEC_4397




NEC_4271


おしゃれな感じの部屋と落ち着く感じの部屋。ふすまの色も違うので一概に参考にはできないとおもいますが、畳のへりでイメージもだいぶ変わりますよね。

ヘリが無地と柄でもだいぶ変わりますし。楽しいじゃないですかヘリを選ぶのも。

価格だって普通の畳のほうが安いですよね。(畳屋さんじゃないので詳しいことは他で調べてください。すみません。)

私は普通の畳おしです。





それではまた。