こんにちはフライパンです。


先日買った床丸をつかった感想レビューです。


使いやすいです。
正直書きますと想像通りでした。使いやすかったです。切り口もきれいでしたし、力を入れなくとも簡単に切れました。使い勝手も良くこれから私は床丸ばかり使っていくこととなると思います。

広島 HIROSHIMA 床丸 385-06


BlogPaint

下は床丸で切った写真この後ソフト巾木が入るのでこんなにきれいに切る必要もないのですが隙間なく切れます。プロの方はわかると思いますがクロスと床材の間に黄色く隙間があるように見えますが壁の石膏ボードです。

BlogPaint




狭いところでもアール形状なので力をいれずにきれいに切れます。
私の場合はいままで持っていたCFカッターと原理がほとんど同じ物なので買ってもあまり意味はなかったのですが、普通のCFカッターが入らないような狭いところを切るにはほんと楽だと思います。

高さが低いのでかなり狭いところでも入りますね。なおかつアール形状なので力を必要としません。

よくよく考えればほんとによくできていると思います。



BlogPaint


タイルカーペットはきれいにきれないかも?
ただタイルカーペットのストライプが強い材料はたぶんですが刃が逃げていっていくような気がします。私が今まで使っていたCFカッターがそうでしたので。いちおうタイルカーペットにも対応と書いてありますのでこれも試してみないとわかりませんが。

確実にタイルカーペットなどにも万能に使いたい方はやはりこちらのCFカッターがおすすめですかね。




初心者とかCF工事だけとかこれから床工事やっていこうかなみたいな方には十分です。

初心者とかCFカッター1個もまだ持っていないよという方はこれ一個あるとかなり楽だと思います。価格も他のCFカッターと比べてかなり安いのでおすすめですね。


持ち手の木とかカッターの刃の扱いとか不満がないわけではない。

不満は持ち手の木が置いてあるだけなのできちんと保管しないとなくなります。あとはカッターの刃も刃を入れる所がありますが、いまいちですね。刃をセットしたままだと危ないですし。私は刃を逆向きにセットしてしまいましたが、それでも危ない気がします。








それではまた。